”会った瞬間に好かれる人” になる!! 第一印象で全てが決まる!

こんにちは、まりです!

 

今までに、初めて会う人に対して

「あ、この人なんか好き」

「この人ちょっと苦手かも」

と思った経験はありませんか?

5 Elements of a Positive First Impression

 

実は、他人に対するイメージは

第一印象で9割決まる

といわれています

 

どうせなら、好かれる側になりたいですよね?

 

今回は、

第一印象で好かれるための

3つのポイント

を紹介します!

 

その1

笑顔

 

人間が持つ心理のひとつに

「返報性の原理」

というものがあります

 

これは、他人からの施しに対して

何かお返しをしたいという感情です

 

この原理により、人は

笑顔を向けられると

笑顔で返す傾向にあります

 

New Study Shows Forming A Simple Smile Tricks Your Mind Into A Positive  Workday Mood

この写真を見ると

思わず笑顔になりませんか?

 

これが返報性の原理です!

 

笑顔はその人の感情を

プラスに持っていく効果があるため、

相手を笑顔にすることによって

あなたに対する印象もプラスになるのです

 

なにより他人から笑顔を向けられて

嫌な気持ちになる人は

なかなかいないでしょう

 

初対面での笑顔を上手く作れない人は、

笑顔トレーニングをしてみると

笑顔が作りやすくなりますよ!!

5 Exercises to Improve Your Smile

 

 

その2

身だしなみ

 

人間の第一印象において

視覚情報は全体の55%を

占めている

といわれています

 

そのため、

清潔感のある身だしなみ

は非常に大事な要素であるといえます!

 

ランチョン の間で 画像 男 清潔 感 服装 - turugaya-kibouen.jp

 

その3

姿勢を良く保つ

 

猫背の人を見たとき、

どんな印象を受けるか

思い出してみてください

 

「だるそう」

「疲れていそう」

「暗い」

などのネガティブな印象を受けますよね

 

姿勢も第一印象の

大事な一要素です!

スッと伸びた背筋を意識して

過ごしてみましょう!

The Influence of Athlete Posture on Sports Performance

 

 

この3つの要素を満たせるように

まずは笑顔トレーニンから

始めてみましょう!!