会話をする時に知っておくべきこと!NGトピックを避ける!!part1

こんにちは、まりです!

 

英語を話す練習をして、

いざ実際に英語で話す!となったとき、

 

タブーな話題、

触れたくないですよね…

 

f:id:tinkpump:20210310034604j:image

 

英語は世界の共通言語であり、

話す人口が多いからこそ

 

さまざまな文化を持つ人と

コミュニケーションが取れます

 

その分、自分の知らないうちに

NGな話題を出してしまう可能性

高くなります

 

そうならないためにも、この記事では

私がオーストラリア留学中に実際に感じた

知っておくべきことをシェアします!

 

その1

容姿に関する話はNG

 

これは、相手の容姿を貶すような発言は

もちろんNGなのですが、

 

容姿を褒める発言もNGなんです

f:id:tinkpump:20210310034649j:image

 

なぜかというと、

多様性が前提としてある中で、

人々の「美の基準」もそれぞれ

とされているからです

 

例えば、日本や韓国では一般的に

「女の子は色白の方がいい」

と言われますが、

 

オーストラリアでは

「ある程度日焼けしていた方が魅力的」

とされていました

f:id:tinkpump:20210310034803j:image

 

このような違いがあることを踏まえると、

 

あなたが褒め言葉のつもりで言った

「すごく色が白いね!」という言葉が

相手には悪口に聞こえる可能性があるんです

 

そのため、

「そのピアス、とっても素敵!」

のように身につけているものを褒めるか、

 

「私、あなたのタトゥーすごく好き!」

などセンスを褒める言葉を使うと

 

相手を嫌な気分にさせずに

褒めることができます!

f:id:tinkpump:20210310035041j:image

 

ここまでで長くなってしまったため、

次の記事に続きます!

 

今回も見てくれてありがとうございました!